大阪・関西万博にドはまりしています
2025/06/07
こんにちは、中の人です。
みなさん、大阪・関西万博は行かれましたか?
開幕前から開幕後もネガティブな話題に尽きない今回の万博ですが、日に日に来場者数も多くなってきており、実際に行った人の話を見て聞いて、だんだん気になってきている方も増えてきているのではないでしょうか?
かくいう私も、最初は「行かないかもなー」なんて思っていたのですが、イタリア館には貴重な彫刻や絵画がやってきている、フランス館はディオールのドレス展示・ルイヴィトンのケースが大量に積まれた部屋があるなど、詳細な情報が出てきてから一気に気になってしまい、5月中頃に勢いで一人で行ってきました。
なんて言うんですかねー。
もう、言葉ではどう表現していいかわからないくらい、楽しかったんですよね。
ちょうど夜チケットの入場時間が1時間早まった時期ということもあり、さらには5月中だと通期パスの割引コードがもらえる、というメリットもあって、16時入場で行ってきたんですよ。
大の大人がひとりで、しかも16時からの短時間で、6月の今ほどの熱気がまだなかった頃ですよ。
な・の・に!!!
めちゃくちゃ楽しくて。
夢洲駅構内は、大人数の来場者をさばき切るという意気込みが感じられる、広くサイバーな雰囲気、これでもかって程に横に長い壁面スクリーン。改札を出ればお茶碗を持った阿部寛が出迎えてくれ、エスカレーターで上っている時には右手に向井理ですよ。
地上に出れば、よくわからない芋虫ニョッキが歩くような効果音とアフリカチックな音楽・何かを刺激される、これから何かが始まることを思わせる音たち。
遠回りで歩かされ、入場ゲートに着くまでは大量のスポットクーラーと床面に施されたコミャク達(公式キャラクターのミャクミャクを構成する細胞なのかな?)。
いや、書き出したら止まらないのでこれくらいにしておきますが、とにかくドンズバでドはまりしました。
しっかり通期パスを購入して、今日までに6回行き、この先も最低2回の予約済みです。
こちらのブログを読まれている方はほぼいないと思いますが、もしキノエデザインOSAKAに興味を持って、ちょっと話を聞いてみたいって方は、万博の話多め、注文住宅の話3割くらいでお話を楽しんでいただけると思います。
こちらのサイトのお問い合わせフォーム、インスタのDMなど、お気軽にご来場のご連絡を頂ければと思います。
ただし、万博にはまっているのは私ひとりなので、万博トークが必要な時は「万博にはまってる人に接客してもらいたい。」と一言お伝えいただけると、お互いwin-winです。
よろしくお願いします。
あ、店頭のブラックボードも万博仕様に書き換えました。
----------------------------------------------------------------------
キノエデザインOSAKA
住所 : 大阪府大阪市城東区古市3丁目14−3
電話番号 : 06-6185-6533
----------------------------------------------------------------------


